スタッフブログ

Staff blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 【イベント報告】宝来夏まつり♪

2019.09.10

【イベント報告】宝来夏まつり♪

 

リールデイサービス宝来・リールホーム宝来(宝来事業所)の夏祭りイベントが810日に開催されました!

夏祭り当日のスケジュールは他の事業所と違って朝から実施されました!

夏祭りの様子1

少々時間が経過してしまいましたが・・・・

リールデイサービス宝来・リールホーム宝来の夏祭りイベント報告です!!

810()に実施された宝来事業所の夏祭りですが、利用者の皆様夏祭りを満喫されていました!

他の事業所は午前中に準備して、午後からスタートする流れが多いのですが、宝来は朝から一日中お祭りを開催していました♪イベントを一日楽しめるってのも出来ることが増えて楽しいですよね!

 

さて、プログラムは下記のように実施されました!

他の事業所と違って午前、午後で別れていないのでカテゴリでまとめました。

【イベント】 【屋台】 【ゲーム】 【昼食】
・カラオケ ・フランクフルト ・射的 ・お寿司
・スイカ割り

・たこ焼き

・ヨーヨー釣り
・かき氷 ・輪投げ
・パターゴルフ

 

各イベントですが、普段リビングとして使用しているお部屋をイベント開催場所として利用しました!

部屋には、カラオケが流れて利用者さんや職員が歌ったり踊ったりしてお祭りを楽しんでいらっしゃいました♪

夏祭りの様子2

屋台も、お祭りで定番のフランクフルトにたこ焼きやかき氷がありました!

皆様おいしそうに食べていらっしゃって、職員も作り甲斐がありました!

お手伝いに行った本社スタッフも利用者様に進めていただいて、一緒に頂きました!めちゃくちゃおいしかったです♪こういう雰囲気で頂く食べ物って、いつもより何倍もおいしく感じますね!!

 

また、別のお部屋ではゲームの屋台をしておられました!

射的、輪投げ、パターゴルフ、ヨーヨー釣りと楽しめそうなゲームが盛りだくさんでした!

特にヨーヨー釣りでは皆様集中のあまり無言になられているところが、なんとも面白い空気感をだしていて楽しかったです。また、射的も様になっていて、利用者の皆様かっこよかったです!

夏祭りの様子3夏祭りの様子4夏祭りの様子5夏祭りの様子6
そして、お昼はお寿司でした!豪華・・・

屋台もあって、昼もお寿司で食べ尽くしですねー!!

 

そして、お昼をいただいたあともしばらく屋台を楽しまれていました!

その後はいよいよビッグイベントのスイカ割り!本社スタッフは残念ながら参加できませんでした・・・。

(めっちゃ参加したかったです・・・。)

後日聞いた話では、結構盛り上がっていたみたいです!

 

写真は、うまく割れるかどうかの瞬間の写真です!

利用者の皆様からも緊張の表情が感じられました!(おみせできないのが残念です・・)

割ったスイカは利用者の皆様と職員で分けて食べられたみたいです♪

 夏祭りの様子7

 

朝から、屋台で食べたり、景品を狙ってゲームに真剣になったりとすごく濃い夏祭りイベントとなりました。

食べ尽くし、遊び尽くしの一日となった宝来の夏祭りイベント。

利用者の皆様の楽しそうな笑顔を見れてよかったです♪

 

もしよろしければ、フェイスブックでのいいね!シェアをよろしくお願いします♪