新着情報

What's New

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 今後の新型コロナ感染症の発生に伴う入館制限ならびに外出限緩和について

2021.12.25

今後の新型コロナ感染症の発生に伴う入館制限ならびに外出限緩和について

ご入居者様ならびにご家族の皆さま


平素より施設運営につきまして、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、かねてより新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、
当者高齢者施設では、感染症発生を防止する観点から、
入館制限ならびに外出制限を行ってまいりました。
しかし、新型コロナウイルス感染症の発生状況を鑑みて
令和3年12月1日より入館制限ならびに外出制限の運用を一部緩和しております。
現在のところ、この運用のまま
新型コロナウイルス感染症の状況の推移を見守る予定ですが、
今後変異型の新型コロナウイルス感染症の劇的な感染拡大が発生した場合には、
入館制限ならびに外出制限を再度厳密にせざるを得ない場合がございます。
本件につきまして、ご入居者様ならびにご家族の皆様におかれましては
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
1.施設への入館について(ご面会等)
ご入居者様のご面会等施設への入館につきまして、以下の取扱いとします。
①面会頂く場所は、「居室内」とします。
②ご面会の人数は4名以下とします(ご入居者様除く)。

2.施設からの外泊・外出等について(外部サービスの利用、外泊・外出等)
①外部サービス(外部通所介護等)・・・サービス利用を引き続き停止とします。
②外出(病院受診)・・・外来受診等の外出を再開します。

③外泊・外出(②以外)・・・外泊・外出を再開します。

ただし当施設にお戻りになられる際、発熱(37.5度以上)がある場合、
解熱するまでの間、当施設へのお戻りをお断りいたします。
以上