新着情報

What's New

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【お知らせ】新型コロナ感染症の発生に伴う入館制限緩和について(2021年9月29日現在)

2021.09.29

【お知らせ】新型コロナ感染症の発生に伴う入館制限緩和について(2021年9月29日現在)

リールホームご入居者様・ご家族の皆様

関係者様


日頃より、リールステージのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、かねてより新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、当社運営施設では、
当該感染症の発生を防止する観点から、入館制限を行い、
皆さまにもご協力をいただいておりました。

この度「非常事態措置区域の実施区域」もしくは「まん延防止等重点措置の実施区域」が
令和3年9月30日にて解除となることが決定したことを受け、

当社運営施設におきましても、令和3年10月1日より、
下記のとおりの運用にいたしたく、ご入居者様並びにご家族の皆様にお知らせいたします。

なお、運用変更につきまして、ご不明な点がございましたら、
各ホームのスタッフに何なりとお申し付けくださいますよう、お願い申し上げます。



1.ホームでのご面会について


ご入居者様とのご面会につきまして、以下①~③の条件を満たした場合に限り認めさせていただきます。
①面会場所:居室内
②ご面会人数:ご入居者様を除く2名以下
③面会者はワクチンを2回接種済であること(接種証明書は不要です)
2.ご入居者様の外部サービスの利用、外出について

ご入居者様の外部サービスの利用、外出につきましては、以下①~③とします。
①外部サービス(外部の通所介護等)・・・サービス利用を引き続き停止
②外出(病院受診)・・・外来受診等の外出を再開
③病院受診以外の外出・・・冠婚葬祭以外の外出を引き続き停止

以上、ご協力のほどよろしくお願いたします。