新着情報

What's New

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 門真事業所職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について第三報(2021年3月9日17時)

2021.03.09

門真事業所職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について第三報(2021年3月9日17時)

ご利用者様、関係者様各位

平素は格別のご高配を賜りお礼申し上げます。
門真事業所における3月3日(水)以降の新型コロナウイルス陽性判明について、
近隣保健所の指示の下、全関係者の健康を守ることを第一に対応を行っております。

月3日(水)以降に実施した「濃厚接触者」と「接触者(要確認検査)」のPCR検査結果について、
3月9日(水)17時の段階で判明している内容について、第三報として下記のとおりご報告いたします。


なお、弊社サービスのご利用者様においては、濃厚接触者、新型コロナウイルス陽性者とも0名です


1.PCR検査結果ついて 

・陽性者4名(すべて職員)


・陰性者49名(門真事業所職員およびご利用者様)


・検査結果待ち12名(入居者7名、在宅ご利用者5名、職員0名)



2.濃厚接触者について


・濃厚接触者5名(すべて職員)
 →PCR検査の結果「陰性」が判明しており、2週間の自宅療養および体調管理を行います。

3.在宅訪問ヘルパーサービスについて


「訪問ヘルパー」「デイサービス」ともに保健所からの営業停止の指示はありませんが、
当社の判断で訪問介護の見合わせを行うことにいたしました。


・現在、ご訪問が可能な職員の選定、訪問調整を行っています。
人員調整の結果、月31日(水)迄の期間、一部の訪問介護サービスの見合わせをお願いする可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。


3.デイサービス門真およびリールホーム門真の営業について


・関係者の健康を守ることを第一とし、
デイサービス門真の営業について外部のご利用を一旦原則停止するなど、一部見直し行っております。
何卒ご了承くださいますようお願いします。


4.その他サービス、面会等について


・訪問マッサージの利用や面会などは、極力控えていただくようお願いいたします。




この度はご関係者・ご家族様につきましては多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後も引き続き、感染拡大防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくご案内させていただきます。
弊社、各事業所より重複してのご連絡となる可能性がございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。




<お問い合わせ・対応窓口につきまして>

株式会社リールステージ
本社業務課 (担当)奥家

TEL:0742-33-1555