新着情報

What's New

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 門真事業所職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第二報)(2021年3月8日9:00)

2021.03.08

門真事業所職員の新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第二報)(2021年3月8日9:00)

関係機関、お取引先様 各位

平素は格別のご高配を賜りお礼申し上げます。

門真事業所において3月3日(水)に職員1名、3月6日(土)に職員2名の新型コロナウイルス陽性反応が判明し、
近隣関係保健所の指示の下、施設内の衛生管理や感染拡大防止対策を徹底し、
ご利用者・関係者様の安全・安心と全従業員の健康を守ることを第一に対応を行っております。


3月6日(土)に新型コロナウイルス陽性が判明した職員2名の行動確認の結果、
保健所の判断により「濃厚接触者」と「接触者(要確認検査)」が
下記のとおり確定したため、第二報としてご報告いたします。


1.PCR検査対象者について 


(1)職員 


・5名は濃厚接触者にあたらずPCR確認検査の結果が「陰性」であったため行動制限なし。
2週間、保健所へ健康観察報告を行い、38日以降通常勤務に従事します。

2名はPCR検査の結果「陰性」が判明しましたが、濃厚接触者と判断されたため
3月19日まで2週間の自宅療養および体調管理を行います。


・新たに1名が濃厚接触者、17名が接触者と判断され、合計18名のPCR検査を3月8日に実施します。


(2)施設外からリールデイサービス門真に通われているご利用者さま


・1名が濃厚接触者としてPCR検査予定。3月17日までの2週間の療養が必要。


・7名が接触者としてPCR確認検査を38日以降に実施予定。


(3)在宅での訪問介護サービスご利用者さま


・6名が「接触者」として38日にPCR確認検査実施予定。


(4)リールホーム門真ご入居者さま


・入居者さまのうち27名が接触者としてPCR確認検査を実施予定。


.在宅訪問ヘルパーサービスについて

・3月6日(土)に訪問介護職員1名に陽性反応が出ました
「訪問ヘルパー」「デイサービス」ともに保健所からの営業停止の指示はありませんが、
当社の判断で訪問介護の見合わせを行うことにいたしました。

・現在、ご訪問が可能な職員の選定、訪問調整を行っています。
人員調整の結果、月7日(日)から3月31日(水)の期間、一部の訪問介護サービスの
 見合わせをお願いする可能性がございますので何卒ご了承くださいますようお願いいたします。


3.デイサービス門真およびリールホーム門真の営業について

・ご利用者様への感染拡大防止のために可能な限りの対策を講じ、
3月3
日以降も利用者様への必要なサービスをご提供しております。

 
・ただし関係者のPCR確認検査を実施するため、デイサービス門真の営業について一部見直し・変更を行います。

・3月8日(月)のデイサービスは外部から通所されているご利用者様については原則休業とし、
リールホームご入居者様については各居室に訪問するスタイルとします。


4.その他サービス、面会等について


・訪問マッサージの利用や面会などは、極力控えていただくようお願いいたします。




この度はご関係者・ご家族様につきましては多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

今後も引き続き、感染拡大防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


今後の新たな情報等に関しては、遅滞なくご案内させていただきます。

弊社、各事業所より重複してのご連絡となる可能性がございますが、ご了承くださいますようお願い申しあげます。


<お問い合わせ・対応窓口につきまして>

株式会社リールステージ 本社業務課 (担当)奥家

TEL:0742-33-1555