新着情報

What's New

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第三報)

2021.02.12

新型コロナウイルス感染に伴う対応について(第三報)

関係機関様 お取引先様各位

平素は格別のご高配を賜りお礼申し上げます。
1月29日(金曜日)に従業員の新型コロナウイルス陽性反応が判明してから2週間が経ちました。
第三報として現状をご報告いたします。
 

1.濃厚接触者6名の健康管理終了 

奈良市保健所の指示のもと、濃厚接触者の施設職員および入居者様につきましては、
待機期間中に発熱等の新型コロナウイルス感染に関連した体調不良を訴えられる者はおらず
奈良市保健所より濃厚接触者の健康管理終了の指示をいただきました。


2
12日(金)より濃厚接触者の施設職員の施設における業務を開始させていただきます。

2.PCR確認検査陰性の54名について


1月31日(日)にPCR確認検査の結果、陰性が確認された
施設職員、外部の方、入居者様54名について
検査以降、新たな陽性者は確認されておりません
 

3.新型コロナウイルス陽性の職員について

2月9日(火)より行動制限が解除されましたが、
安全策を講じて陽性判明1ヶ月後より復帰予定です。

.デイサービス都祁の営業について

2月12日(金)より営業を再開し、外部から通所されているお客様についてもご利用いただけます。

 

 

5.訪問ヘルパーサービスについて

ご利用者様への感染拡大防止のために可能な限りの対策を講じ、
引き続き、必要なサービスをご提供させていただきます。

 

6.面会禁止の継続について

当施設への面会は引き続き2021年2月末日まで禁止とさせていただきます。

この度はご関係者・ご家族様につきましては多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後も引き続き、感染拡大防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。