スタッフブログ

Staff blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 【ディーキャリア奈良オフィス】毎週月・水開催「無料オンライン体験会」

2021.05.20

【ディーキャリア奈良オフィス】毎週月・水開催「無料オンライン体験会」

こんにちは。ディーキャリア奈良オフィススタッフです。


5月なのに梅雨入りしてジメジメとしたお天気が続いていますが、お元気ですか?
ディーキャリア奈良オフィスは元気に活動しています。


さて、ディーキャリア奈良オフィスでは、
働きづらさや生きづらさを感じながらのお仕事探しに悩んでいる方の就労支援を実施


大和西大寺駅近くのオフィスでの通所訓練には
さまざまな年代や特性をお持ちの方が通ってくださっています。


現在は、新型コロナ感染予防対策として、
自宅で参加できるオンラインでの訓練にも注力中。


こんな感じで、参加者の皆さんとディスプレイ越しにつながっています。



指導員がスライド画面を共有して、
オンラインでもリアルと同様にプログラムを進めております。



「ZOOMが初めてで心配」「うまくつなげられるかわからない」
そんな方も、PCや通信環境の設定からサポートしているので安心ですよ!


オンライン参加者のお声

「ビジネスメールの練習ができてよかった」

「オンラインだと普段の対面より話しやすかった」

「自宅の慣れた環境で訓練できるので、精神的負担が少なくて助かる」

「ZOOMやチャットなど、抵抗なく使いこなせるようになってPCスキルが上がった」

「オンラインで訓練を受ける機会が増えた」

「チャットやメールの方が気軽に質問できる」


といったご感想をいただき、オンラインも好評です♪


さらにわかりやすく、満足度の高いプログラムを提供できるよう
スタッフ一同、話し方やスライド、声のかけ方など創意工夫をしていきます。


プログラムの雰囲気を体験してみたい方に!
無料体験のお知らせ


いちど、プログラムの内容や、支援の雰囲気、指導員のキャラなどを体験してみたいという方は、
無料体験プログラムを定期的に開催していますので、お気軽にご参加くださいね。



2021年5月の体験プログラム

◆毎週月曜日 14:30~15:30 『アンガーマネジメント~怒りのコントロール法~』

◆毎週水曜日 14:30~15:30 『リフレーミング~モノの見方を変えて、ストレスを減らそう~』



お申込み方法

下記より「ご希望の日時」「お名前」「連絡先」などをお伝えいただき、ご予約いただけます。

メール:nara@dd-carrer.com

電話:0742-81-4867

 申込フォーム https://forms.gle/Ntjos66LbefgcBTg7

無料体験会のご都合がつかない方、個別に相談したいという方もお気軽にお問合せください♪
スタッフ一同、素敵なご縁がつながることを楽しみにお待ちしています。