スタッフブログ

Staff blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 【イベント報告】2020年度!宝来新年会

2020.01.31

【イベント報告】2020年度!宝来新年会

皆様新年あけましておめでとうございます!
宝来事業所より2020年新年会の活動報告です♪

新年一発目の宝来のイベントは新年会でした!
例年通り?いや、今年は例年以上に盛り上がりました!
イベントは終始笑いの絶えない空間で、利用者様にもたくさん笑顔になってもらえたとっても充実したイベントとなりました!

新年会のスケジュールは下記の内容で実施されました!


  1. 挨拶    13:30~   
  2. ジェスチャークイズ13:40~13:50
  3. パプリカ13:50~14:00
  4. 二人場織14:00~14:10
  5. コント「しみヒロガリず」14:10~14:20
  6. 閉会の挨拶14:20~14:30


宝来新年会の様子01

副施設長からの挨拶で新年会スタート!

毎年恒例となっている宝来の新年会。利用者の皆様は新年初のイベントということで毎年すごく楽しみにされています!「今日は新年会やろ?」「今年も笑かしてくれる??」と利用者の皆様は待ちきれない様子で、職員たちにお声かけをしてくださっていました。

これだけ楽しみにされていると・・・我々もやる気満々で体張ります!!
ということで今年はインパクト強めです!(笑)

まずはジェスチャークイズ!
読んでくださっている方はわかりますか??

宝来新年会の様子02

私・・・わかりませんでした。(笑)
答えがわかった方は、ぜひフェイスブックでシェアしてみてください!

お次は「パプリンと踊ろう!」
パプリンとのパプリカダンス♪皆さんと一緒に大盛り上がりでした!

宝来新年会の様子03



見ているだけでも笑顔になってします、個性豊かなメンバーです♪

宝来新年会の様子04

宝来新年会の様子05
宝来新年会の様子06

皆で全力投球!

お次は、二人羽織!まずは書初め♪

宝来新年会の様子07

日本の新年ではもはや定番ですよね!
さて、どんな書初めが仕上がるのでしょうか・・??

宝来新年会の様子08

書初め中・・・・

完成!

宝来新年会の様子09

なんて書いたのか、私はわかりませんでした!(笑)
けど、二人羽織だからこそ面白い!利用者の皆様もたくさん笑っておられました!

お次はケーキ。絶対やりますよね?関西人は。

宝来新年会の様子10

定番をやりつつ、ちゃんと完食しました!

さて、お次は宝来「しみひろがりず」2人によるコントです!
2人の絶妙な掛け合いによるコントは利用者様も職員も大笑い!
フロア中が爆笑の渦が絶えませんでした!!

宝来新年会の様子12

宝来新年会の様子13

そして最後に施設長の挨拶と今年一年の健康を祈願して一本締めで新年会は締めくくられました。

利用者様に笑顔になってもらえるように、周りが笑顔であふれるようにと職員一同日々頑張っております!

今年の一年間も、笑いと感動に包まれた愛情あふれる社会を創れるよう頑張ってまいります!

宝来新年会の様子14