スタッフブログ

Staff blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 【イベント報告】門真納涼祭

2019.10.02

【イベント報告】門真納涼祭

門真事業所_夏祭りの様子_01
門真事業所(リールホーム門真、リールホーム門真、ケアプラセンター門真、ヘルパーステーション門真)の夏祭りイベントが823日に開催されました!

門真事業所の利用者様は何といっても大阪の下町の雰囲気満載なところが、魅力です
とにかく元気積極的に話しかけてくれる気さくな方がたくさんいらっしゃるのが特徴ある素敵な事業所です

 

さて、夏祭り当日のスケジュールは下記のスケジュールで行われました!


【AM】
夏祭り準備(職員は浴衣・甚平)

 

【PM】

●昼食
-焼きそば、おにぎりやチキンなど

●屋台
-輪投げ、コイン入れ、射的


 

事業所内を夏祭り風に飾り付けて職員も浴衣やはっぴを着ました
本社からも応援で数名駆け付けてお祭りに参加 

門真事業所_夏祭りの様子_02

午前中は、事業所内の飾り付けや準備を行い午後からスタート
と・・・お祭りの前に、昼食をいただきました!

昼食は、利用者の皆様と食事をとらせて頂きました!
メインメニューは焼きそばでしたほかにも、おにぎり、ポテトにチキンとボリューム満点の昼食でした!
本社スタッフいわく、とってもおいしかったそうです!
(食べたかった・・)

門真事業所_夏祭りの様子_03
門真事業所_夏祭りの様子_04

昼食もしっかりとって、納涼祭のスタート
門真の納涼祭は、他の事業所と違った形式の夏祭りですべての屋台を皆様順番にすべてローテーションする形式なんです!

というのも門真は他の事業所と違って倍近く人数がいるので、
全員が体験できるように、ローテーション式なんです!
なので、順番が来るまでの間は皆さんとお話をしたりして楽しんでいました

門真事業所_夏祭りの様子05
門真事業所_夏祭りの様子06
門真事業所_夏祭りの様子_07

リールの事業所の中でも県を跨いである大阪・門真の事業所。
やはり県民性は出るのかなと思ってしまうほど、利用者様の雰囲気も全然違いました

奈良はどちらかというとおしとやかでシャイな方が多いイメージでしたが、
大阪は、びっくりするくらい積極的に絡んでくださいます
まるで下町の居酒屋にいるかのような気分を味わえました
()

屋台のわなげや、コイン入れ、射的では、大奮闘
皆様全力投球真剣に、楽しく、おもしろく()
屋台を楽しまれていました
屋台の雰囲気を楽しみつつ、日常会話を楽しむのもまた風情があっていいですね

写真は、利用者様の笑顔でいっぱいでした

門真事業所_夏祭りの様子_08

初めてお会いするにも関わらず、気さくに楽しく話しかけてくれる門真事業所の利用者さまは人情溢れる温かい人ばかりでした
ついつい関西人は乗ってしまう楽しい納涼祭になって本当によかったです

たくさんの事業所にもそれぞれ個性があってお祭りにも反映されているのが、
とても魅力的でした♪
介護事業所にお仕事で来ていることすら忘れてしまうほど、素敵な納涼祭となりました

 

この記事がよかったら、Facebookでのいいね!&シェアお待ちしております!